人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上射撃。
昨日ブログ書いた後、引き続き対戦してたらまったく勝てなくなって、かなり凹みました。
私って人間は気分がそのまま動きに出るので、マイナス気分のときは勝てないんですよね。
勝てない→滅入る→さらに勝てないのスパイラルに見事に陥り。

あれですね。
大相撲見てても、連敗中の力士は内容よりとにかく白星がなによりの薬と言いますが、
それを実感しましたね。といっても、3戦セットの1戦勝っただけとかですが。

まぁそんなこんなで、ちょっと伸び悩みな状態に陥っていたので、
今日は東方緋想天掲示板の合宿スレというのにお邪魔して、アドバイスしてもらいました。
相手の方は小町だったんですが、いつも通りの流れでぼこられて、ああそうだよこれこれ。
なんて納得してみたり。
立ち回りについてのアドバイスをお願いしたんですが、その方からの指摘はこのような。
「空中で射撃を撒いている間に懐に入られ、JAからのコンボを受けている」
なるほどな、と思いましたよ。
実際対戦中、こちらの空中B射撃に合わせて突っ込まれてるな、とは感じていたんですが。
やはりそこが穴だったようで。

今までは、地上で射撃なんて隙だらけだからまずは空中からだ、と思っていたんですが、
それが間違いだったんですね。
空中は飛翔ダッシュ合わせて2回しかできないし、いずれも霊力を消費するし、
空中では防御行動がかなり制限されると。
地上射撃~空中射撃~着地の流れで間合いを調節することを覚えるといいと。

どうしても、地上で食らうとフルコンボもらってしまうから、それなら空中の方が安全だろう、
という意識が強かったんですね。
しかしそのために逆に行動が制限されてしまって、結果として受けに回ってしまっていたと。
それではまったく本末転倒ですからね。
つい飛んでしまうクセがあるので、少し地上にはりつくイメージで戦ってみようかと思います。

思って1戦やってみたら、3タテできて効果はばつぐんだ!
…嘘です。相手が明らかにレベル下でした。こちらの固めほとんどそのままガードしてたし。
しかし、効果は確実にあったと思います。

うっし。
by siba-mk2 | 2008-11-19 01:46 | 緋想天
<< 立ち回り強化効果 勝率3割強 >>


ある東方好きの東方日記
by siba-mk2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
-上海アリス幻樂団
言わずもがなの総本山
-博麗幻想書譜
博麗神主ZUN氏のブログ

-七輪で焼け
サークル七輪大社のブログ。サークル活動します!

-Coolier -クーリエ-
うpろだやSS,お絵描きBBSなど東方系最大手?
-東方攻略Wiki
読んで字のごとく

-散歩日和
[さくSaku亭]氷川翔さん
-ANGEL†TYPE
[ANGEL†TYPE]猫描さん/ネジキリオさん
-shachiku20002
[shachiku20002]野乃原如来さん
-まりおねっと装甲猟兵
[まりおねっと装甲猟兵]里村響さん
-ジギザギのさいはて
[ジギザギ]安威拓郎さん
-くまのとおるみち
[くまのとおるみち]くまださん
-すぅみぃたん
[粟米湯]さとうきびさん
-ガタウ屋@守矢分社in外界
[ガタウ屋]ガタウさん
-石切場
[石切場]湯倉さん/両神 了さん
-夢屋本舗
[夢屋本舗]夢計画さん
-カルカリアス
[Carcharias]cercisさん
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
紅魔郷
妖々夢
萃夢想
永夜抄
花映塚
文花帖
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
非想天則
ダブルスポイラー
同人
VISION
ぱちゅコン!
その他
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 05月
2010年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧