人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅月ノ宴と煮豆大社
ちょっと前の話ですが、紅月ノ宴 参に行ってきました。
あいにくの雨模様にくわえ、一般参加の人数が多かったために開場が30分遅れ急遽入れ替え制となるなど、大変ではありましたが、楽しかったです。

ANGELTYPEさんのところで『ふもふもいぬさくや「ぷらいべーとすくえあ」えでぃしょん』が売られるということで、これはぜひゲットせねばなるまいとがんばりました。
その結果、入れ替え前はほぼそれだけで時間を使ってしまいましたが…。

とはいえ、入れ替え後はフリー入場になり、雨脚が強まってきたこともあってか人の入りはかなり落ち着いてました。
おかげで、列のまったくないANGELTYPEさんなんていうレアなものまで見られたり。
1限も解除されていたようなので、Y横さん用にもう1匹ゲット。
午前中、並んでいたときに周囲にあきらかに転売ヤーっぽい人が「今3周目」とか「4周したら任務達成」とかなんとかのたまっておりましたが、午後行けば誰でも普通に買えたですよ。
乙乙。

同人ってのは「楽しむために買う」「楽しむために作る」のが大前提であり、すべてだと私は考えますので、こういう人たちは大っ嫌いなのです。
たとえば自分が作る側だとしたら、こういう人たちには買ってほしくないですね。

まぁ転売ヤーが買うような規模になるかどうかはさておき、前々から話では出ていたサークル活動を実際にやろうじゃないかということで、9/22の「月の宴 2」に参加申し込みをしました。
主にリグルスキーのAAびぃこと草加あおい先生の提案で。
さらに同日、同じ建物の別階にて「紅のひろば 2」も開催されるということで、両方申し込んじゃえという話になってたりもします。
こちらはまだ申し込み自体はしてませんが。

いざそういう話になったので、もやもやとネームとか考えてますが、はたして今のレベルで本当に作画できるのやら、どうなんでしょうね。

ちなみにサークル名は「煮豆大社」ということになりました。
と、このブログに書いておけばGoogleで引っかかるでしょうか。
by siba-mk2 | 2009-05-10 21:16 | 同人
<< ようやくHARD定着? ダイヤグラム的なもの >>


ある東方好きの東方日記
by siba-mk2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
-上海アリス幻樂団
言わずもがなの総本山
-博麗幻想書譜
博麗神主ZUN氏のブログ

-七輪で焼け
サークル七輪大社のブログ。サークル活動します!

-Coolier -クーリエ-
うpろだやSS,お絵描きBBSなど東方系最大手?
-東方攻略Wiki
読んで字のごとく

-散歩日和
[さくSaku亭]氷川翔さん
-ANGEL†TYPE
[ANGEL†TYPE]猫描さん/ネジキリオさん
-shachiku20002
[shachiku20002]野乃原如来さん
-まりおねっと装甲猟兵
[まりおねっと装甲猟兵]里村響さん
-ジギザギのさいはて
[ジギザギ]安威拓郎さん
-くまのとおるみち
[くまのとおるみち]くまださん
-すぅみぃたん
[粟米湯]さとうきびさん
-ガタウ屋@守矢分社in外界
[ガタウ屋]ガタウさん
-石切場
[石切場]湯倉さん/両神 了さん
-夢屋本舗
[夢屋本舗]夢計画さん
-カルカリアス
[Carcharias]cercisさん
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
紅魔郷
妖々夢
萃夢想
永夜抄
花映塚
文花帖
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
非想天則
ダブルスポイラー
同人
VISION
ぱちゅコン!
その他
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 05月
2010年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧