人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方不敗小町4
またまたずいぶん間が空いてしまいましたね。

さてさてタイトル通り、東方不敗小町4に行ってきました。監督と。
風神録本でもないかなと思ってとことこと行ってみたんですが、
まだあまり出てなかったですね。少し残念。

それでもなんだかんだでちょこちょこ買い込みました。
いくつか紹介してみたり。

[サークル名] 本のタイトル (作家名 敬称略)

・[梯屋] スペルカードシステム (はしや もと)
個人的に好きなA5サイズの4コマ本。委託で置かれてました。
早苗&神奈子&諏訪子の守矢一家(洩矢一家?)のギャグ本です。
やー、好きですこの3人。

・[GP-KIDS] WIND SONG (高菜しんの)
割と大手さんの厚さたっぷり慧音本。
ちょっと切ない恋物語。
慧音はこっそり好きなので、嬉しいですね。
慧音は朴念仁てイメージですよね。やー、可愛い。

・[銀燭亭] 風神ROCK、紅茶と従者と十六夜と (ながた真)
失礼ながら言ってしまえば、絵のレベルは高くないんですが、
セリフやコマ割り、ネタなどの構成が好きです。
私が絵で買わないのは東方系では珍しいかも? 紅魔館補正とも言う。
これから絵がレベルアップしたら化けるんじゃないかなー、なんてこっそり期待を。

あと、スペルカード名の意味を調べてまとめた本なんてのも買いました。
情報量が多くてまだ全部読んでませんが、なかなか楽しいです。


そんなこんなのその後、最近よく行く地ビール工房が、
ビールフェスタなんてのをこの3連休でやっているので行ってみたり。

帰ってきて、酔いが回った状態でやったら意外とうまくいったりしないかなとか
そんなことを思いながら風神録EXTRAやってみましたが、いやいやそんなことはなく。
精度が悪い悪い。普段ならちょこっと避けるところがなぜかぐいーっと動いちゃったり。
[蛙は口ゆえ蛇に呑まるる]後の通常弾幕でピチューン。また後日。

しかし今日行った地ビール工房。元々は博麗神主ことZUN氏がビール好きで
行っているというので行ってみたんですが、すっかりお気に入りです。

うん、[東方が結ぶビールの縁]とでも言いましょうかね。

-------------------------------
(11/26追記)
神主のブログでビール祭りのことが書かれていたのでトラックバック。
初めてなんでやり方とかよくわからんのですが、これでいいのかな?
人生で精々数十回しか来ない秋
by siba-mk2 | 2007-11-24 23:59 | 同人
<< 11/26の挑戦 風神録 11/15の挑戦 花映塚 >>


ある東方好きの東方日記
by siba-mk2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
-上海アリス幻樂団
言わずもがなの総本山
-博麗幻想書譜
博麗神主ZUN氏のブログ

-七輪で焼け
サークル七輪大社のブログ。サークル活動します!

-Coolier -クーリエ-
うpろだやSS,お絵描きBBSなど東方系最大手?
-東方攻略Wiki
読んで字のごとく

-散歩日和
[さくSaku亭]氷川翔さん
-ANGEL†TYPE
[ANGEL†TYPE]猫描さん/ネジキリオさん
-shachiku20002
[shachiku20002]野乃原如来さん
-まりおねっと装甲猟兵
[まりおねっと装甲猟兵]里村響さん
-ジギザギのさいはて
[ジギザギ]安威拓郎さん
-くまのとおるみち
[くまのとおるみち]くまださん
-すぅみぃたん
[粟米湯]さとうきびさん
-ガタウ屋@守矢分社in外界
[ガタウ屋]ガタウさん
-石切場
[石切場]湯倉さん/両神 了さん
-夢屋本舗
[夢屋本舗]夢計画さん
-カルカリアス
[Carcharias]cercisさん
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
紅魔郷
妖々夢
萃夢想
永夜抄
花映塚
文花帖
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
非想天則
ダブルスポイラー
同人
VISION
ぱちゅコン!
その他
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 05月
2010年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧