人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方好きの集まり
ぱちゅコン! と、
VISIONと、
風神録をはじめとした原作
で、大いに盛り上がりました。

と書くとなんという東方漬け。
そもそもこのブログには東方の話題しか書かないのでいつ読んでも東方漬けなわけですが。
しかし東方漬けが幸せなのも、東方漬けで不満がないのも歴然たる事実なので無問題。

ぱちゅコン!。
弾幕キャラの性能、近接キャラの攻撃力不足などの理由から非常に辛い風神録チーム。
とにかく弾幕担当のにとりが弱…げふんげふん。
攻撃力がない、スキルがない、コストが高いと三拍子揃ったうえに、肝心の攻撃が当たらない。
TDモードでにとりを配置してみればわかりますが、あのキュウリ弾、
誘導性能が皆無なので普通に歩かれるだけで全然当たらないんですよねこれが。
正面から向かってこられたときなんかはあの弾数でいいダメージになるんですが。

そんな状態なので、TDモードなんか絶望的だろうと思ってたんですが。
神は偉大でした。
神奈子オンリーでハードもあっさりクリアできてしまいました。あらまー。
長射程で誘導性能が非常に高いので、確実に葬ります。範囲もあるし。
LV3になれば威圧も覚えるので、威圧係を先の方に配置して、あとは魔法陣周辺に量産量産。
最終的に100人を超える神奈子様でひしめきあいます。
ハードだとさすがに敵のLVも高くなるので、単純な量産よりレベルアップも必要ですが、
最終的にLV4にするだけで15冊ほど残してクリアーできました。
敵LVが6になったら、こちらもLV4にした方がいいかなというところですね。

VISION。
妖忌が倒せません。攻撃力10で速攻・先制・グレイズ0は非常に痛いです。
正直、映姫より辛い。
うっかりしてるとミスディレクション使用の2回攻撃であっという間に切り捨て御免。ひー。
魔理沙。スペカを決められると痛い。
けど、決められても案外どうにかなってしまうことが多い? 不思議。
やはり脅威は三月精の方なのか!?
八雲一家。というか紫と藍。紫が夜雀なり月都で出てしまうと、展開力がすごい。
[式神「八雲 藍」]でばんばん藍が出てくるのは脅威。
[ストレートとカーブの夢郷]、地味なスペカだなと思ってノーチェックだったんですが、
実際に紫や藍とセットで使うのを見てると、いい働きするもんですね。攻撃力+3は大きいか。
椛や魔理沙なんかとも相性はよさそうですね。

原作。
久しぶりに風神録エキストラをやりましたが、なんとかクリア。
[ケロちゃん風雨に負けず]取りました。あとは[諏訪大戦]ですかねぇ。
[ミシャグジさま]もまだですけど。

チロルチョコ。
DECOチョコとかいうので、レミリアお嬢様が「食べてもいいのよ」なんて言ってるパッケージ。
あと、うどんげがダンボールに入ってるやつ。捨てうどん。友人が置いていきました。
ちょ、これは萌えすぎる。むはー。
by siba-mk2 | 2008-04-20 20:11 | VISION
<< あやややや参上! ぱちゅコン! のこと >>


ある東方好きの東方日記
by siba-mk2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
-上海アリス幻樂団
言わずもがなの総本山
-博麗幻想書譜
博麗神主ZUN氏のブログ

-七輪で焼け
サークル七輪大社のブログ。サークル活動します!

-Coolier -クーリエ-
うpろだやSS,お絵描きBBSなど東方系最大手?
-東方攻略Wiki
読んで字のごとく

-散歩日和
[さくSaku亭]氷川翔さん
-ANGEL†TYPE
[ANGEL†TYPE]猫描さん/ネジキリオさん
-shachiku20002
[shachiku20002]野乃原如来さん
-まりおねっと装甲猟兵
[まりおねっと装甲猟兵]里村響さん
-ジギザギのさいはて
[ジギザギ]安威拓郎さん
-くまのとおるみち
[くまのとおるみち]くまださん
-すぅみぃたん
[粟米湯]さとうきびさん
-ガタウ屋@守矢分社in外界
[ガタウ屋]ガタウさん
-石切場
[石切場]湯倉さん/両神 了さん
-夢屋本舗
[夢屋本舗]夢計画さん
-カルカリアス
[Carcharias]cercisさん
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
紅魔郷
妖々夢
萃夢想
永夜抄
花映塚
文花帖
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
非想天則
ダブルスポイラー
同人
VISION
ぱちゅコン!
その他
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 05月
2010年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧