人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりご無沙汰
ご無沙汰なのはブログだけですが。
人それを、サボりという。小町。

東方自体はまったくご無沙汰でもなんでもなくて、日々東方です。
移動中は東方の曲を聴き、創想話を読み、VISIONをやり、緋想天をやり…。
どっぷり。

VISION。
第4弾のカードもぼちぼち導入しつつ、新ルールにもだいぶ慣れました。
しかし、やはりスペルブレイクの弱体化は痛いですね。
まぁ、私の場合は大抵咲夜が入っているのでエターナルミーク安定なんですが。

プロモ咲夜を使うにあたって、無符咲夜の使い方を色々試行錯誤してみたんですが、
やはりお嬢様とはあまり相性がよくなく。
というのも無符咲夜の真髄は、ブロック回数を狂わせることにあるのではないかと思うからで。
相手のキャラクターと自分のキャラクターの数や戦闘力を比較して、
攻撃する/しないを選択するというのは基本中の基本だと思いますが、それを狂わせる。
ということは自然、ある程度キャラクターの数が出ていないともうひとつ効果がないんですね。

お嬢様デッキの場合、とにかくお嬢様1人のパワーでごり押しする形になります。
攻撃回数はお嬢様1回のみ、なんて状況もザラなので、そんな状況では
ブロッカーを1人寝かせたくらいではあまり意味がないんですね。

そんなわけで考えたのが、咲美デッキ。
プロモ咲夜のフレーバーに合わせて、三月精をアタッカーとして連れて。
早めに三月精を展開して、そこから咲夜&弐符美鈴へと繋ぐ展開に。
割といい感じです。


音楽。
最近はもっぱら、ボーカルアレンジ聴いてます。
神曲多いわぁ。
しかし、ニコニコとかで聴いてるので、曲名とかちゃんと知らないのが多いという難点が。
by siba-mk2 | 2008-07-28 19:00 | 同人
<< 創想話作品紹介 第4弾 >>


ある東方好きの東方日記
by siba-mk2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
-上海アリス幻樂団
言わずもがなの総本山
-博麗幻想書譜
博麗神主ZUN氏のブログ

-七輪で焼け
サークル七輪大社のブログ。サークル活動します!

-Coolier -クーリエ-
うpろだやSS,お絵描きBBSなど東方系最大手?
-東方攻略Wiki
読んで字のごとく

-散歩日和
[さくSaku亭]氷川翔さん
-ANGEL†TYPE
[ANGEL†TYPE]猫描さん/ネジキリオさん
-shachiku20002
[shachiku20002]野乃原如来さん
-まりおねっと装甲猟兵
[まりおねっと装甲猟兵]里村響さん
-ジギザギのさいはて
[ジギザギ]安威拓郎さん
-くまのとおるみち
[くまのとおるみち]くまださん
-すぅみぃたん
[粟米湯]さとうきびさん
-ガタウ屋@守矢分社in外界
[ガタウ屋]ガタウさん
-石切場
[石切場]湯倉さん/両神 了さん
-夢屋本舗
[夢屋本舗]夢計画さん
-カルカリアス
[Carcharias]cercisさん
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
紅魔郷
妖々夢
萃夢想
永夜抄
花映塚
文花帖
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
非想天則
ダブルスポイラー
同人
VISION
ぱちゅコン!
その他
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 05月
2010年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧