人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/18の挑戦 地霊殿
■難易度:イージー
■使用キャラ:博麗 霊夢 & 射命丸 文

■結果:ノーコンティニュークリア

というわけでさっそくクリアしました。イージーは。
体験版で3面までやってたのもありますが、初プレイで6面までたどり着きました。
1,2面とかでうっかり落ちしまくった割に、4面や5面ボスのスペルも初見でなんとかなったり、
さすがにイージーは難なくクリアできるくらいの腕にはなったようです。

しかし…ひとつ問題が。
なぜか、今メインで使っているゲーム用PCでは、地霊殿でサターンパッドが利かない!
なぜ!?
東方の他作品では問題なく利くし、Windows上でもちゃんと認識されてるんですが…。
コンバータを使って接続しているPSパッドは利くのに、
なぜかサターンパッドだけまったく利かないというなんとも不思議な状態。
あれこれやってみても現象は解消されず、仕方がないのでもう1台の、
以前使っていた現サブゲーム用PCに入れてみたところ、問題なく動くんですね。
なんなんでしょう…。

それはそれとして、次はノーマルクリア目指しますよー。
エキストラが非常に気になるところです。
---------------------------------------------------------------
(追記)
調べてみたら、Web体験版から引き続きの現象みたいですね。
[ゲーム コントローラ]の[詳細設定]から、
[優先デバイス]にサターンパッドを設定したら無事動作しました。
やれやれー。
by siba-mk2 | 2008-09-18 03:35 | 地霊殿
<< 9/18の挑戦 地霊殿 その2 ちれーでんっ >>


ある東方好きの東方日記
by siba-mk2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
-上海アリス幻樂団
言わずもがなの総本山
-博麗幻想書譜
博麗神主ZUN氏のブログ

-七輪で焼け
サークル七輪大社のブログ。サークル活動します!

-Coolier -クーリエ-
うpろだやSS,お絵描きBBSなど東方系最大手?
-東方攻略Wiki
読んで字のごとく

-散歩日和
[さくSaku亭]氷川翔さん
-ANGEL†TYPE
[ANGEL†TYPE]猫描さん/ネジキリオさん
-shachiku20002
[shachiku20002]野乃原如来さん
-まりおねっと装甲猟兵
[まりおねっと装甲猟兵]里村響さん
-ジギザギのさいはて
[ジギザギ]安威拓郎さん
-くまのとおるみち
[くまのとおるみち]くまださん
-すぅみぃたん
[粟米湯]さとうきびさん
-ガタウ屋@守矢分社in外界
[ガタウ屋]ガタウさん
-石切場
[石切場]湯倉さん/両神 了さん
-夢屋本舗
[夢屋本舗]夢計画さん
-カルカリアス
[Carcharias]cercisさん
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
紅魔郷
妖々夢
萃夢想
永夜抄
花映塚
文花帖
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
非想天則
ダブルスポイラー
同人
VISION
ぱちゅコン!
その他
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 05月
2010年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧